【TRANSFORMATION】
企業の「両利き経営」の実現と成長を「創造的伴走」で支援するイネーブラー集団
イネーブラーとは、新たな社会を構想し具現化する人のこと。我々は優れたサービスと顧客体験の創造を基点とし、組織横断のDXをワンチームで支援します。クライアント企業とともにこれからの社会や生活者を見つめながら、ビジネス×体験×ITを統合する知見を持つトランスフォーメーションディレクターが二人三脚でプロジェクトに伴走し新たな価値を生み出すことで、「両利きの経営」(既存事業の深化×新規事業の創造)の実現に貢献します。
【TECHNOLOGY】
ビジネス変革を実現する最適なプラットフォームを提供
クライアントの課題解決に最適なプラットフォームの構想策定・導入・定着化を支援。統合した自社データに外部データを連携し、データの可視化や、AI・機械学習・CRMによるデータ/コンテンツの利活用を推進することで、クライアントのデータ価値を最大化し、ビジネス変革と成長を実現します。
【CREATIVE】
ブランド独自の顧客体験を生み出す、クリエイティビティとデジタルの融合
もはやテクノロジー/データの活用のみでは、ブランド独自の顧客体験は作れません。私たちは、VUI、AR、IoT、AIなど、様々な専門性を持ったメンバーがワンチームとなり、デジタルテクノロジーにクリエイティビティを掛け合わせることで、ブランド独自の一貫した顧客体験を創出。一人ひとりの生活者とブランドの豊かな”つながり”を構築します。
【COMMUNICATION】
デジタル時代のマーケティングコミュニケーション革新
デジタル広告、ソーシャルメディア、オウンドメディア、コマースメディア、パーソナルチャネル。企業と生活者を結ぶすべてのデジタルコミュニケーション接点は、連関して企画・設計・運用されるべき、と我々は考えます。電通デジタルでは、各領域のトップレベルのプロフェッショナルがデータを共通言語として協働し、よりよい顧客体験の提供、企業の売り上げ・ROIの最大化を目指しています。
【AI】
AIで拓く未来:新たな価値創造の時代へ
生活者とのあらゆる接点がデジタル化し、蓄積されるデータ量も膨大になる中、その分析と活用のためにAIを用いることは必要不可欠となっています。そしてChatGPTなど革新的な「生成AI」の登場が、AIのビジネスへの貢献範疇を一層広範なものにしました。
【GLOBAL】
日本/グローバル市場にてデジタルマーケティングやDXの推進を支援
日本/グローバル市場におけるデジタルマーケティングやDXの戦略・企画立案から施策実行まで、アカウントマネジメント、プログラムマネジメント、ソリューションの3つのチームが、電通インターナショナル(主にMerkleとDentsu Creative)と連携のうえ、支援します。